ページ

2019年1月30日水曜日

たこ公園にお出かけ〔たけ組〕

たけ組のみんなが、こんな話をしていました。
「どこかへお出かけしたいな・・・」
「まだ、みんなで行ったことのないところへ行きたいな」
「じゃぁ、バスでお出かけしない?」
「いいねぇ」
そんなみんなの声を聞いて、先生が
「たこ公園に行ってみようか」
「それ、何?」
「たこの形の滑り台があるんだよ」
「おもしろそう!」
「行ってみたい!」
そこで、園バスに乗って、向谷公園(通称:たこ公園)にお出かけすることになりました。
寒さなんてへっちゃら! 準備ができたみんなは、わくわくしながらバスに乗り込みました。
たこ公園に着くと、
「すごーい!」
「たこだ!」
たこ公園は初めての子も多く、みんな大喜びで、何度も何度も登っては滑り、登っては滑り・・・。
大満足で帰ってきました。

幼稚園に着いた頃には、日が差してポカポカだったので、
「夢づくり公園でお弁当を食べようよ」
そこで、ピクニック気分でお弁当をいただきました。