ページ

2019年1月25日金曜日

「あそびにおいでよ」がありました〔すみれ2組〕

今年度、第11回目の「あそびにおいでよ」がありました。
今日は、2月3日(日)の節分を前に「豆まき」を楽しんでいただきました。
集まってくれた小さなお友だちは、まず親子で“豆箱”を作った後、新聞紙をちぎって丸め、“豆”を用意しました。
すると、すみれ2組のみんなが、自分で作ったオニのお面をかぶって遊戯室にやってきました。とってもかわいいオニたちです。
来てくれた小さなお友だちは、
「おにはそと!」
「ふくはうち!」
と、新聞紙の“豆”を一生懸命投げていました。
すみれ2組さんからオニのお面をプレゼントしてもらった小さなお友だちは、とてもうれしそうでしたよ。
なお、会の最初には、すみれ1組さんが歌を披露しました。