ページ

2019年1月9日水曜日

夢づくり公園で遊んだよ!〔ひよこ組〕

今日もとてもいいお天気。ひよこ組のみんなは、外で遊ぶのが大好きです。
「お散歩に行こうか」
と、先生が言うと、うれしそうな顔をしていました。
いつもならお散歩車に乗り、交代で歩いて出かけますが、今日のみんなは自分で歩きたい様子・・・。
「じゃあ、お隣の夢づくり公園まで、歩いて行ってこようか」
と言うと、みんなとてもうれしそうでした。
入園した4月の頃には、まだ歩かない子もいたひよこ組さんですが、今では歩くことはもちろん、走ることもできるようになりました。
また、お友だちを名前で呼ぶこともできるようになり、9ヶ月間の成長を感じます。
夢づくり公園に着くと、遊具で遊んだり、広い公園を走り回ったりして、楽しい時間を過ごしました。