ページ

2019年1月30日水曜日

一緒にお弁当を食べたよ!〔さくら1組・すみれ1組〕

たけ組が園バスに乗ってお出かけした後、さくら2組とすみれ2組のみんなが一緒に熊野神社へお出かけするのを見送った、さくら1組とすみれ2組のみんなは、
「ぼくっちも、どこかへ行こうよ」
「わたしも行きたい!」
そこで、明日、一緒に熊野神社までお散歩に出かけることになりました。
「あーあ、今日行きたかったな・・・」
「つまらない・・・」
「じゃぁ、今日は一緒にお弁当を食べようか」
「夢づくり公園で食べようよ!」
そこで、さくら1組さんとすみれ2組さんが一緒に、夢づくり公園でお弁当をいただくことになりました。
通園バッグにお弁当を入れたみんなは、とてもうれしそう。
夢づくり公園に広げた大きなシートの上に思い思いに座って、『いただきます!』をしました。
明日は熊野神社までお散歩に出かけます。いいお天気になるといいね。