ページ

2019年1月17日木曜日

一緒に遊んだよ!〔ひよこ組、りす・りんご・いちご組〕

りす・りんご・いちご組さんは、ふだん、年少以上のみんなにお世話をしてもらうことも多いので、自分たちも小さなお友だちと一緒に遊んで、お世話をしてみたいと思っています。
「どこかの組と、一緒にあそびたいな・・・」
「そうだ! ひよこ組さんはどう?」
「遊びたい!」
「お世話してあげる!」
ということで、ひよこ組さんと一緒に遊ぶことにしました。
「ひよこちゃんをお迎えに行きたいな」
みんなでひよこ組のお部屋に出かけて、
「一緒に遊ぼう!」
と誘うと、ひよこ組のみんなも大喜び。
さっそく、りす・りんご・いちご組のお部屋まで出かけて、一緒に遊びました。
「お人形で遊ぼうよ」
「これ、おもしろいよ!」
「積み木も楽しいよ」
ひよこ組のみんなを楽しませてあげようと、りす・りんご・いちご組のみんなは大張り切りでした。
しばらく遊んでいると、
「ねぇ、踊りもやろうよ」
「いいねぇ」
そこで、『アンパンマンのサンサンたいそう』と、『わ~お!』を踊りました。
ひよこ組のみんなも、りす・りんご・いちご組のみんながやるのを見ながら、とても楽しそうに体を動かしていました。
「とっても楽しかったよ」
「ありがとう!」
と言ってもらって、りす・りんご・いちご組のみんなは大満足の様子でした。