ページ

2019年1月30日水曜日

青空レストランでお弁当!〔ひよこ組〕

これまでお休みする子がほとんどなく、とっても元気だった、ひよこ組さんですが、今日は3人が欠席して、ちょっと寂しい一日でした。
でも、今日はおいしいお弁当の日!お家から持ってきたお弁当を食べるのを、楽しみにしていました。
朝は冷たい風が吹いていたものの、お弁当を食べる頃には風が止み、ポカポカしてきました。
そこで、先生が
「ベランダでお弁当を食べようか」
と声をかけると、みんなうれしそう・・・。
さっそくテーブルをベランダに出して、“青空レストラン”のできあがり!
『いただきます』をすると、みんなモリモリ食べていました。