ページ

2019年1月18日金曜日

天神原へお出かけ〔さくら組〕

とてもいい天気の今日、さくら1組・2組のみんなは、
「どこかにお出かけしたいね」
「寒くてもへっちゃらだよ!」
「どこに行こうか・・・」
「天神原はどう?」
「でも、遠いね」
「じゃぁ、運転手さんにお願いして、バスで行こうよ」
ということで、園バスを使って天神原へお出かけすることになりました。
準備ができると、
「行ってきま~す!」
と、元気にバスに乗り込みました。
「でも、足の力をつけなきゃ!」
「じゃぁ、坂道は歩いて登ろうか」
そこで、坂の下でバスを降り、自分の足でどんどん登りました。
『トトロ』が大好きで、このごろビデオを見たりしてしているみんなは、坂道を上りながら日陰に入ると、
「あっ、穴が開いてる!」
「トトロがいるかもしれない・・・」
などと、大盛り上がりでした。
天神原に着くと、持ってきたソリで滑ったり、駆け下りたりして楽しく遊びました。
そして、おいしいおやつもいただいて、大満足のみんなでした。

幼稚園に戻ると、給食の時間です。
「一緒に食べたい!」
というみんなのリクエストに応えて、今日はワークスペースにテーブルを並べ、『トトロレストラン』でおいしい給食をいただきました。