ページ

2019年1月28日月曜日

豆まきごっこ〔ひよこ組〕

2月1日(金)に“豆まき”を予定しています。
これを前に、幼稚園ではこのところ、「豆まきごっこ」を楽しんでいます。
ひよこ組のみんなは、すみれ組さんが作ってくれたオニのお面がお気に入り!
お面をかぶり、“豆箱”に見立てた紙製のバッグに新聞紙の“豆”を入れて、お部屋を出てきました。
そして、まず、りす・りんご・いちご組のお部屋へ。
かわいいオニたちが
「がおーっ!」
とお部屋に入ると、りす・りんご・いちご組のみんなは、
「わぁっ!」
「オニだぁ」
と、大騒ぎでした。
続いて、お面を作ってくれた、すみれ組さんのお部屋へ行きました。
「オニだぞ!」
「がおーっ!」
と入っていくと、すみれ組のみんなが
「オニは外!」
すると、ひよこ組のみんなも一緒に
「オニは外!」
最後に、たけ組のお部屋にもおじゃました。
かわいいオニの登場に、たけ組のみんなは大喜びで、できあがったばかりの指人形を見せてくれました。