ページ

2019年1月11日金曜日

熊野神社へお出かけ〔たけ組〕

たけ組は、今日4人が欠席したものの、登園したみんなは元気いっぱい!
22日(火)には相賀山へ登ることになっているので、
「お散歩に行って、足を鍛えておかなきゃ!」
「どこかに行こうよ」
「どこがいいかな・・・」
「『トトロの木』はどう?」
ということで、熊野神社へお出かけすることになりました。
準備ができたみんなは、張り切って出発!
長い石段を登って神社に着くと、さっそく大きな木の周りに集まりました。
「あっ、穴が開いてる!」
「この中にトトロがいるのかな」
と、興味津々でした。
いくつもの穴の中を見ていると、何やら包みが入っていました。
「あっ、何か入ってる!」
「何かな・・・」
開いてみると、トトロからのお手紙と、おいしいおやつが出てきました。
みんなは大喜び!
さっそくおやつをいただきました。