ページ

2019年1月7日月曜日

始業式を行いました

クリスマスやお正月など、楽しいことがたくさんあった年末年始を過ごした子どもたちが登園し、3学期の始業式を行いました。
「おはよう!」
と元気に登園した子どもたちは、
「あけましておめでとうございます!」
と挨拶をすると、
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
と、丁寧に挨拶を返してくれました。
今日の始業式では、園長先生がプレゼンテーションを使って「干支の話」をしました。
そして、3学期の主な行事を、去年の写真を見ながら確認しました。

今学期も幼稚園でたくさん遊んで、子どもたち一人一人のもっている力を伸ばしていけるよう、職員一同 頑張って行きたいと思います。