ページ

2019年1月9日水曜日

ブラッシング(歯磨き)指導がありました〔たけ組〕

今日は、たけ組のみんなに、市の健康づくり課の方が正しい歯磨きの仕方を教えてくれました。
最初にお話を聞きました。歯磨歯を磨かないとどうなってしまうのか、甘いものばかり食べていると歯がどうなってしまうのか、バイキンマンも登場して、わかりやすく教えてくださいました。
そして、いよいよブラッシングです。
まず、ピンクの薬を歯に塗ると・・・磨けていないところがわかります。
鏡を見ながら、歯の隅々まで磨くやり方を教えていただきました。
自分の事が自分でできるようになっているたけ組さん、正しい歯の磨き方を教えてもらい、自分で自分の歯の事を考える機会にもなりました。
小さい時からしっかり歯を磨く習慣をつけていきたいですね。