ページ

2019年1月22日火曜日

相賀のお山に登ったよ!〔たけ組〕

五和幼稚園の園歌2番は、『大井川 こえて ピクニック おうかのおやまに のぼったら・・・』で始まります。
これまで、いろいろなことに挑戦し、体力・気力がついたたけ組のみんなが、
「園歌にもある相賀山に登ろう!」
と出かけました。
園のバスで山のふもとに着くと、そこから山登りの始まりです。
途中、急な坂道や葉っぱが積もって滑りやすいところもありましたが、たけ組のみんなは元気に登っていきました。
そして、頂上に着くと、とってもいい景色!
「幼稚園、見えた!」
と、大喜びのみんなでした。
今日は絶好の天気で、山の上と幼稚園との間での、鏡を利用した“ピカピカ通信”も大成功でした。
そして、お楽しみのおやつをいただき、記念写真を撮って下山しました。
山を下りたみんなは、
「楽しかった!」
「もう1回行きたい!」
という声が聞かれるほど、元気いっぱいでした。
たけ組さんは、2月6日(水)の参観会の日に、お家の方と一緒にもう一度登ることになっています。