ページ

2019年1月31日木曜日

リズムをやったよ!〔りす・りんご・いちご組〕

昨日のことです。
「今日は“リズム”をやろうか」
という先生の言葉に、りす・りんご・いちご組のみんなは、
「やるーっ!」
と、張り切って遊戯室に行きました。
裸足になって準備ができると、さっそく先生のピアノに合わせて体を動かします。
みんなは、だいぶ動きを覚えてきていて、とても上手にやっていましたよ。
最後は、みんなが大好きな「いわしの行進」です。
最後まで手が離れず、大成功!
「やったぁーっ!」
と、大喜びでした。
「そろそろ、お弁当のしたくをしようか」
と先生が言うと、
「ここで食べようよ」
「広くて気持ちよさそう・・・」
そこで、みんなでテーブルを『よいしょ、よいしょ』と運び、レストランを作りました。
「ほら、おいしそうでしょ!」
「お顔があるよ!」
おいしいお弁当に、みんなはもう一度、大喜びでした。