ページ

2019年3月14日木曜日

一緒に給食〔さくら組・すみれ組〕

さくら組のみんなは、もうすぐすみれ組になることを、とても楽しみにしています。
「すみれ組さん、かっこいいよね」
「一本げた馬、すごかったね」
「あんなふうにできるかな・・・」
と、今のすみれ組さんに憧れをもっています。
「すみれ組さんと一緒に、給食を食べてみたいな」
「すみれ組のお部屋で食べようよ」
ということで、
「一緒に給食、食べて!」
と、すみれ組さんにお願いしてみると、
「いいよ!」
とお返事をもらいました。
そこで、さくら1組さんはすみれ1組さんと、さくら2組さんはすみれ2組さんと、一緒に給食を食べることになりました。
すみれ組のお部屋に集まったみんなは、仲よくテーブルを囲んで、『いただきます』を言ってから食べ始めました。さくら組のみんなは、
「すみれ組さん、お箸上手!」
と、びっくりした様子。さくら組のみんなもお箸で食べるように頑張っていますが、すみれ組さんが食べているのを見て、大きな刺激を受けたようです。