ページ

2019年3月12日火曜日

ニンジンの種をまいたよ!〔すみれ組〕

2月20日(水)に幼稚園の農園に“ジャガイモ”を植えた、すみれ組さん。
何を育てるかをみんなで相談しているとき、
「ニンジンがいい!」
という意見もありました。
そこで、今日、ニンジンの種まきをしました。
畑に集まったみんなは、ニンジンの種を2つぶずつ受け取って、畝の両側に並びました。
そして、先生のお話をよく聞いて、指で穴を開けて種をそっと入れ、土の“布団”をかぶせました。
「お水をあげなきゃ!」
「でも、あんまりたくさんあげると、種がだめになっちゃうね」
と気づいた子がいて、さっそく丁寧にお水をかけていました。