ページ

2019年3月7日木曜日

飛行機、すご~い!〔りす・いちご組〕

今日は、いちご組のみんなが楽しみにしていた「がんばったね遠足」の日。
でも、朝はあいにくの曇り空・・・。
本来は市役所近くの“SL公園”に出かける予定でしたが、天気が心配なので、もし雨が降っても安心な富士山静岡空港に出かけることになりました。
お出かけの準備するみんなは、
「早く行こうよ!」
「バスに乗りたい!」
「遠足、楽しみ!」
と、うずうずしていました。
園バスの乗り込んで楽しくお話をしていると、空港に到着しました。
ビルの中を歩いて見学した後は、展望デッキへ。
しばらく待っていると、オレンジ色の飛行機が到着しました。
「すご~い!」
「オレンジ色だ」
「きれいだね」
展望デッキでちょっと遊んだり、記念写真を撮ったりしていると、また『ゴーッ』と音がしました。
今度は、白い飛行機が到着しました。
「ねぇ、お弁当食べようよ」
「どこで食べる?」
そこで、先生が
「あっちにある、違う展望台へ行ってみようか」
みんなは、お友だちと仲よく手をつないで、石雲院展望台へ向かいました。
みんながお弁当を食べる支度をしていると、また、白い飛行機が着陸しました。
そして、お弁当を食べ始めると、オレンジ色の飛行機が出発!
続いて白い飛行機が到着したり、出発したり・・・。
さらに、小型飛行機の出発や、ヘリコプターの着陸も見ることができました。
次々と離陸・着陸する飛行機などを見て、お弁当を食べるスピードもアップ!
みんな、ほとんど完食でした。
今日は、お休みの子が一人もおらず、空港では3機の旅客機と1機のヘリコプターの到着、2機の飛行機と1機の小型飛行機の離陸を見ることができて、大満足のみんなでした。