ページ

2019年3月14日木曜日

お別れ遠足に行ったよ〔たけ組〕

たけ組さんは、今月4日(月)にお別れ遠足に出かける予定でしたが、あいにくの雨で11日(月)に延期したところ、また雨で再延期・・・。
風が強かったものの青空が広がった今日、掛川市にある「22世紀の丘公園」へ出かけました。
うきうき、わくわくしながら登園してきたみんなは、大急ぎで支度をすると、園バスで出発しました。
22世紀の丘公園に着くと、さっそく大きな遊具で遊びました。
特に、長い滑り台には大喜びで、みんなでつながって滑ったり、何度も繰り返し滑ったりしていました。また、絶対に落ちることのないネットも人気でした。
先生が、
「そろそろ帰ろうか」
と言うと、
「もっと遊びた~い!」
と言うほど楽しい遠足になりました。