ページ

2019年3月18日月曜日

修了式を行いました

今日は「修了式」を行い、平成30年度が終わりました。
遊戯室に集まった子どもたちは、園長先生が作った『思い出アルバム』を見たり、みんなで歌う最後の園歌を元気に歌ったりしました。
その後、4月からかぶる新しい帽子をいただきました。みんなを代表して担任の先生が園長先生から受け取ると、みんなは『早くかぶってみたいな』と、とてもうれしそう・・・。袋の中には、先生からのメッセージも入っています。

修了式の最後には、4月からの担任の先生を発表しました。
今日は島田学園付属幼稚園から異動してくる、田中先生と横田川先生も駆けつけてくれました。
2人とも、経験が豊富な“ベテラン”です。今日も、
「たなかの『た』は・・・、『な』は・・・」
と名前を紹介してくれたり、得意なギターを弾いてくれたりしました。