ページ

2019年3月5日火曜日

お買い物ゲームをしたよ〔さくら組〕

さくら組さんが遊戯室に集まって、楽しそうなことをしています。
今日は、1組と2組、それぞれを半々にして、“ぶとうチーム”と“メロンチーム”に分かれていました。
「何しているの?」
「お買い物だよ!」
「サンドイッチとクッキーを買うんだよ」
「あのね、サンドイッチになるように、画用紙を2枚とるんだよ」
「そのあと、クッキーを4個、カゴに入れるんだよ」
次のお友だちが並びます。
スタートすると、まず、2枚をくっつけたとき長方形になるようにして、“パン”を2枚取ります。
うまくいったら、次は“クッキー”を4枚、とります。
「1、2、3、4・・・」
みんなは、しっかり数えながらとっていました。
両方がとれたお友だちは、先生に確かめてもらってゴール!
みんな、大成功でした。