ページ

2019年3月13日水曜日

外でいっぱい遊んだよ

春はどこへ・・・? 今日は朝から北風が強く吹く、寒い日になりました。
でも、卒園式総練習をやった、たけ組さんとすみれ組さん、それに見学したみんなは、練習が終わると一斉に外へ出て遊んでいました。

たけ組さんは、大好きなドッジボールを始めました。
ボールを投げるのも受けるのも上手になったみんなは、
「今しかできないもん!」
と、みんなでドッジボールを楽しんでいました。

すみれ組さんやさくら組さんのお友だちは、砂場遊び。
シャベルで一生懸命砂を掘って、大きな川を作りました。
そして、みんなでペットボトルに水を汲んできては流し入れて、
「大きな川ができた!」
「すごいね」
と、大喜びでした。

ひよこ組、りす・いちご組のみんなも、強い風に負けず、元気に遊んでいました。