ページ

2019年3月4日月曜日

すごい!〔たけ組〕

たけ組さんは今日、掛川市にある『22世紀の丘公園』へ、お別れ遠足に出かける予定でしたが、残念ながら雨・・・。
お家の方に作っていただいたお弁当を持ってきたみんなは、
「どこかで食べようよ」
「ピクニックみたいに、遊戯室で食べよう!」
ということで、遊戯室でお弁当をいただきました。
食べ終わると、遊びたくてウズウズ・・・。
すると、先生が
「ねぇ、これ知ってる?」
と出してくれたのは積み木。ぜんぶサイコロの形で、ものすごい量があります。
それを見たみんなは、
「すごい!」
「いっぱいあるね」
と、大喜び。
そのうちに、次々と積み始めました。
すると、
「あっ、おもしろい」
「きれいだね」
「窓がいっぱいある!」
楽しくなってきたみんなは、お友だちと力を合わせて、次々と積んでいきました。
30分ほど積むと、とてもおもしろい形になりました。
そろそろ帰る時間になると、
「このままにしておいて!」
「こわすの、もったいない!」
と、みんな。
卒園式まで2週間ちょっと。すごい集中力と根気は、さすがにたけ組さんです。