ページ

2019年3月11日月曜日

幼稚園のバスに乗ったよ!〔ひよこ組〕

りす・いちご組さんや、年少・年中・年長のお兄さん・お姉さんたちが、園バスでお出かけするのを見て、うらやましそうな表情だった、ひよこ組のみんな。
そこで、先生が
「もうすぐりす組さんになるから、バスに乗せてもらおうか」
と言うと、みんなはとてもうれしそうでした。
“がんばったね遠足”などの関係で、なかなか機会がありませんでしたが、やっと今日、乗ってみることができました。
先生手作りの“バスチケット”を持ったみんなは、ニコニコ顔でバスに乗り込みました。
座席に座ると、ちょっとお兄さん・お姉さんになった気分のみんな。
バスの中で「もぐらバス」の絵本を読んでもらったみんなは、バスでどこかへお出かけする日を楽しみにしているようでした。