ページ

2019年3月14日木曜日

お散歩に行ったよ〔ひよこ組〕

お外で遊ぶのが大好きな、ひよこ組のみんな。
今日は、風が強かったものの、とてもいいお天気になったので、みんなは『お散歩に行きたいな』という表情でした。
そこで、先生が、
「どこかへお散歩に行こうか」
と言うと、みんなはにこにこ顔。
「でも、もうすぐ『りす組』さんだから、たくさん歩いてみようか」
みんなは、自信満々の顔を見せました。
幼稚園を出発したみんなは、安全な道をの~んびり歩いて、新東名下へ。
お花を見つけたり、つくしを採ったりして、楽しみながら歩きました。
新東名下の広場では、シートを広げて、おやつをいただきました。
すると、遠くから『カン、カン、カン』と踏切の音が!
「あっ!」
「電車が来るのかな?」
「どんな色の電車が来るかな・・・」
と見ていると、オレンジ色の電車が走っていきました。
「オレンジ!」
「だいだい!」
みんなは、とてもうれしそうでした。