ページ

2019年3月2日土曜日

一日入園がありました

平成31年度入園児の「一日入園」を行い、年少組と1歳児クラスへ入園するお子さんと保護者の皆様にお集まりいただきました。
お家の方と一緒に“登園”してきたお友だちは、ちょっぴり緊張しながらも、うれしそうな表情でした。
今日は、まず遊戯室での全体会(説明および先生たちの劇『3びきのこぶた』)の後、ひよこ組(1歳児)・さくら1組・さくら2組に分かれてお部屋に入っていただきました。
それぞれのお部屋では、お名前を呼んで返事をしたり、遊んだりしましたが、元気なみんなの様子に、先生たちがびっくりするほどでした。
お部屋や園庭で楽しく遊んだみんなが、4月の入園を楽しみにしてくれるとうれしいです。