ページ

2019年3月6日水曜日

がんばったね遠足に行ったよ〔さくら組〕

今日は、年少さくら組さんの「がんばったね遠足」の日。
あいにくの曇り空ではありましたが、園バスで島田中央公園に出かけました。
お出かけの準備をしたみんなは、雲を吹き飛ばすぐらい元気いっぱい!
「行ってきま~す!」
と挨拶をして、バスに乗り込みました。
バスの中で楽しくお話をしていると、あっという間に中央公園到着!
約束をしっかり聞いてから、みんなで公園の中を探検しました。
「あっ、池に鳥がいる!」
「お花が咲いてる!」
「お山にも行こうよ!」
と、みんな大興奮でした。
でも、今日は昨夜の雨で土がぬかるんでいるので、お山はがまん・・・。
その代わり、広場にある大きな滑り台などで、思い切り遊びました。
遊んでいると、
「おなかがすいたよ」
「もうお弁当にしようよ!」
そこで、お楽しみのお弁当。みんな、おうちの方が作ってくださったお弁当を、おいしそうに食べていました。
曇り空で、帰る間際に雨が降り出してしまいましたが、とても楽しい遠足になりました。