ページ

2019年3月5日火曜日

泥んこ遊び、楽しいよ!〔ひよこ組、りす・いちご組、さくら1組〕

今日の朝は曇り空だったものの、その後どんどん青空が広がり、気持ちのいい日になりました。
園庭は、昨日の雨でぬかるんでいましたが、それを見たりす・いちご組のみんなが、
「はだしで遊ぼうよ!」
「気持ちよさそう」
と、やってきました。
はだしになると、
「あったか~い!」
「気持ちいい!」
と大喜び。
そんなりす・いちご組さんを見て、ひよこ組さんも外へ出てきました。
始めは恐る恐るだったものの、すぐに平気になって、泥の感触を楽しんでいました。
以前は泥に入るのを嫌がっていた子も、もうへっちゃらです。すごいですね。
すると、今度はさくら1組さんもやってきました。
「おもしろ~い!」
「わくわくしちゃう!」
などと言いながら、存分に遊んでいました。
泥んこ遊び、楽しいね。