ページ

2017年9月1日金曜日

2学期が始まりました

長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
「おはよう!」
登園してきた子どもたちは、久しぶりにお友だちに会ったみんなは、とっても嬉しそう!
「家族みんなでお出かけしたよ!」
「プールに行ったよ!」
「遊園地に行ったよ!」
など、夏休みの間の楽しいお話をたくさんしてくれました。
始業式では、まず今日から五和幼稚園に入った新しいお友だちを紹介しました。
そして、園長先生のお話を聞いたり、元気に幼稚園の歌を歌ったりしました。

いろいろな行事、楽しい行事がある2学期です。
お友だちと一緒に、楽しみながらいろいろなことに挑戦し、一人一人が大きく成長できる2学期にしたいと思います。