ページ

2017年9月29日金曜日

お日限さんへお散歩(りんご・いちご組、さくら1組)

来週の土曜日は、子どもたちが楽しみにしている運動会です。
この日に向けて、かけっこや踊りなど、楽しみながら頑張っている幼稚園のみんな。
「1番になる!」
「かっこいいところ、見てもらいたい!」
と張り切っています。
そこで、今日は幼稚園のみんなが お日限さんにお散歩に出かけました。
さくら1組さんは、いちご・りんご組さんと一緒に出かけました。さくら1組のみんなは、お兄さん・お姉さんぶりを発揮して、いちご・りんご組さんとしっかり手をつないで道路を歩きました。
「あっ、きれいなお花がさいてる!」
「お米ができてるね!」
など、いろいろな発見もしながら、お日限さんに到着!
まずは、お線香の煙を浴びて、
「足が速くなりますように!」
「元気に運動会ができますように」
「いいお天気になりますように!」
など、いろいろなお願いごとをしました。
帰りの道も、しっかり手をつないで仲よく歩けました。