ページ

2017年9月22日金曜日

トーマス号を見に行ったよ!(りんご・いちご組)

りんご・いちご組のみんなが、
「トーマス号を見に行きたい!」
と、園のバスに乗って新金谷駅東側にある金谷東公園に出かけました。
金谷東公園に着くと、出発準備中のトーマス号が目の前に!
「わーっ、トーマスだ!」
「けむりがいっぱいでてるね」
「かっこいいね」
と、みんな大興奮でした。
トーマス号が動き始めるまでの間は、公園の遊具で遊んだり、おやつを食べたり・・・。
いよいよトーマス号が動き出すと、
「あっ、うごいたよ!」
「すごいね!」
と、またまた大興奮でした。
幼稚園に帰ってくると、
「トーマスごっこ、やりたーい!」
そこで、さっそくトーマスや仲間たちのお面づくりして、みんな大喜び
「さくら組さんに見せたい!」
「すみれ組さんにも行きたい!」
「たけ組さんにも見てもらおう!」
と、いろいろなクラスへお出かけしました。