ページ

2017年9月21日木曜日

パン食い競争、楽しかったよ!

 今日は、運動会に向けて、お楽しみの「パン食い競争」をしました。
幼稚園の全員が夢づくり公園に集まり、お家から持ってきたパンを自分で竿につけてから、
「よーい、どん!」
で走ります。
手を使わないように上手に自分のパンを取ったら、ゴール!
たけ組、すみれ組、さくら組、りんご・いちご組の順にやりました。
パンがゆらゆら揺れて袋をうまくくわえられなかった子も、頑張ってゴールすることができました。
みんながゴールした後、組ごとに集まってパンを食べました。
大きなパンを持ってきた子もいましたが、
「食べちゃった!」
「おいしかった!」
いつもの運動会ごっことはまた違う、とっても楽しい運動会ごっこになりました。