ページ

2017年9月12日火曜日

自動販売機ごっこ(りんご・いちご組)

今日の誕生会で見た先生たちの劇「ぽんたのじどうはんばいき」には、自動販売機が出てきます。葉っぱを入れてお願いすると、自分のほしいものが出てくるというお話です。
誕生会の後、お部屋に戻ったりんご・いちご組のみんなは、
「ぼくも、じどうはんばいきでかってみたい!」
「じどうはんばいきごっこ、やりたーい!」
「なんのじどうはんばいきがいいかな?」
「ジュースがいい!」
ということで、さっそく“自動販売機ごっこ”が始まりました。 劇で見たように葉っぱを入れて、
「いちごジュースがほしい!」
「りんごジュースがいい!」
すると、下からほしいジュースが出てきました。
「かんぱーい!」
「わーっ、おいしい!」
大喜びのみんなでした。