ページ

2017年9月10日日曜日

祖父母参観会〔さくら組〕

祖父母参観会、年少さくら組さんは午前9時40分から行いました。
五和幼稚園でいちばん人数の多いさくら組さん。来てくださったおじいちゃん・おばあちゃんの数も多く、にぎやかな参観会となりました。
会はまず、ふれあい遊びから始まりました。おじいちゃん・おばあちゃんにとっては懐かしい「幸せなら手をたたこう」 、「にらめっこ」、「げんこつ山」、「肩たたき」を一緒に楽しんで、子どもたちは終始ニコニコ顔でした。
その後には、「ありがとうのうた」や「アイスクリームのうた」を聴いていただきました。
元気いっぱい歌えたことを、大きな拍手でほめていただいた子どもたちは、
 「踊りもやる!」
と、「エビカニクス」などを見ていただきました。
またまた大きな拍手をいただいて、子どもたちは大満足でした。
おじいちゃん・おばあちゃん、ありがとうございました。