ページ

2017年9月19日火曜日

運動会ごっこ(障害物)

素晴らしい青空の下、五和幼稚園の全員で運動会ごっこを楽しみました。
今日は、「障害物競争」の練習をしました。
夢づくり公園のテントに集まったみんなは、やる気満々!
さくら組・すみれ組・たけ組の順に、運動会でやる通りに障害物競争をやってみました。
まず、さくら組のみんなは、お名前を呼ばれると元気に返事をして、笛の合図で勢いよく戸板山を超えていました。
すみれ組は“消防士さん”になって、戸板山を越えたりはしごを上ったりしました。
最後のたけ組さんは、ずっと取り組んできた竹馬の後、両足跳びをしたり、平均台を渡ったりして、最後に戸板山です。ずいぶん急な坂の戸板ですが、頑張って上り、上手に下りていました。
見ていたりんご・いちご組のみんなは、
「やりたーい!」
「かけっこ、やろうよ!」
と、みんなで一列に並んで走りました。
暑い中でしたが、みんな最後までよく頑張っていました。