ページ

2017年9月22日金曜日

今日も運動会ごっこ!(さくら組・すみれ組・たけ組)

今日は、入場行進・開会式・ディズニー体操を練習したり、“かけっこ”を楽しんだりしました。
入場行進は初めてやりましたが、先頭で旗やプラカードを持つたけ組のみんながしっかり歩いてくれるので、すみれ組やさくら組のみんなも、堂々と歩くことができました。
全員が並び終わると開会式の練習をして、次はプログラム1番のディズニー体操です。
音楽に合わせて、みんな楽しそうに体操をしていました。特に「ヘイ!」の掛け声は、とても元気がよかったですよ。
最後に、“かけっこ”を楽しみました。
名前を呼ばれると元気に返事をして、笛やピストルの合図でゴールを目指して走っていました。