ページ

2017年9月4日月曜日

みんなで遊ぶと楽しいね!

今日から平常保育が始まりました。
登園してきた子どもたちは、さっそくお友だちと一緒に遊び始めました。
たけ組のみんなは、竹馬にチャレンジです。夏休み前には上手にできなかった子も、ずいぶん長い距離を歩くことができてびっくり!
夏休みの間に、心も体もずいぶんたくましくなったのですね。それに、環境整備作業できれいにしていただいた園庭は、竹馬もやりやすいようでした。
さくら組やすみれ組は、お友だちと一緒に砂場で遊んでいました。
ベランダで育てているピーマンを見て、
「ずいぶん伸びたね」
と驚いている子たちもいましたよ。
りんご・いちご組には、今日から新しいお友だち
が3人も入りました。さっそく一緒に遊んで、とても楽しそうでした。
みんなで遊ぶと楽しいね。