ページ

2017年9月29日金曜日

お日限さんへお散歩(さくら2組、すみれ組)

今日、さくら2組とすみれ組のみんなも、お日限さんへ出かけました。
先日、交通教室で道の歩き方や渡り方を学んだみんなは、しっかり手をつないで仲よく歩いていました。
お日限さんへ到着すると、お線香の煙を浴びてから、
「運動会、元気にがんばれますように!」
「おどりがしっかりできますように!」
「かけっこ、1番になれますように!」
など、いろいろなお願いをしてきました。
お願いした後には、お店でお菓子を買って、食べてきました。外で食べるおやつは、いつもよりずっとおいしかったようです。
帰りの道でも、
「右よし、左よし、前よし、後ろよし!」
と、車が来ないことを確認してから渡ることができていました。
お日限さんへ出かけたみんな、願いが叶うといいね!