ページ

2017年9月9日土曜日

祖父母参観会〔すみれ組〕

今日は祖父母参観会。
子どもたちは、ふだん幼稚園に来ていただく機会の少ないおじいちゃん・おばあちゃんに、
 「幼稚園に来てもらいたい!」
と、この日を楽しみにしていました。
ですから、みんなはおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、ワクワクしながら登園してきました。
「かっこいいところを見てもらいたい!」
「歌をきいてもらいたい」
「一緒に遊びたい」
とやりたいことがたくさんあった子どもたち。まずは年中、すみれ組さんの番です。
最初に「どろんこと太陽」、「とんぼのめがね」を元気よく歌ったみんなは、続けて「ワッショイまつりっこ」の踊りを披露しました。
その後は、おじいちゃん・おばあちゃんとの「ふれあい遊び」をやりました。
「お寺のおしょうさん」、「あたま・かた・ひざ・ポン」などを一緒に楽しんだみんなは、うれしくて仕方がないようでした。
最後に「100才のうた」をプレゼント。大きな拍手をもらって、みんな満足そうでした。
会の終わりには、4月以降の様子をスライドショー(写真)でご覧いただきました。