ページ

2017年9月10日日曜日

祖父母参観会〔たけ組〕

祖父母参観会の最後をしめくくるのは、やはり年長たけ組さんです。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に登園してお部屋に入った後、遊戯室に移動。自分たちだけでしっかり座ったり、お話を聞いたりすることができました。さすが、たけ組さん!
会ではまず、「忍者のもり」と「ともだちさんか」を聴いていただきました。
次は和太鼓の演奏です。担任の太鼓に合わせ、バチで音を鳴らしながら登場したり、移動したり・・・、息の合ったところを見せてくれました。もちろん、太鼓の演奏も迫力満点!
大きな拍手をしていただいたことで、きっとみんなで力を合わせて演奏する素晴らしさを実感できたのではないかと思います。
その後は、ふれあい遊びを楽しみました。「ももたろうさん(じゃんけん遊び)」、「肩たたき」を通して、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんとの絆がますます深まったようでした。

どの学年も、頑張っているところを見ていただいたり、一緒に遊んでいただいたりして、短い時間ではありましたが、貴重なひととき過ごすことができました。
たくさんのお客さんの前で頑張ることができて、子どもたちの自信にもつながることと思います。
暑い中、またお忙しい中をお出かけいただき、ありがとうございました。