ページ

2017年9月26日火曜日

運動会ごっこ(障害物)

今日も、日中は暑さを感じるよい天気に恵まれました。そんな中、五和幼稚園のみんなは“運動会ごっこ”を楽しみました。
今日は、19日(火)に続き、「障害物競争」を練習しました。
夢づくり公園に集まったみんなは、今日もやる気満々!
トップバッターはさくら組。みんな、お名前を呼ばれると元気に返事をして、笛の合図で勢いよく戸板山を超えていました。前回は足で上れなかったけれど、今日は調子よく上り切れた子もいました。短い間に、ずいぶん力がつきました。
すみれ組は、毎日“消防士さんごっこ”を楽しんでいるだけに、前回より勢いが増したようでした。今日も張り切って戸板山を越えたりはしごを上ったりしていましたよ。
 最後はたけ組さん。みんな、竹馬がずいぶん上手になりました。最後は戸板山です。ずいぶん急な坂の戸板ですが、頑張って上り、上手に下りていました。