ページ

2017年9月20日水曜日

今日も運動会ごっこ!



今日も幼稚園のみんなで夢づくり公園に出かけ、運動会ごっこを楽しみました。
集まるのが早かったさくら組とすみれ組のみんなは、
「かけっこ、やりたい!」
まず、さくら1組・さくら2組が、それぞれ1列に並んでよーい、どん!
みんな、一生懸命走りました。
続いて、すみれ組のみんなも、ゴールを目指して全力で走っていました。
たけ組やりんご・いちご組のみんなも準備ができたので、さくら組・すみれ組の順に踊りをやってみました。
今日は、たけ組さんがアーチを作ってくれたので、入場のときから張り切っていたみんなでした。
すると、応援していたりんご・いちご組のみんなも、
「わたしもおどりたい!」
「ぼくもやってみたい!
そこで、りんご・いちご組も踊りを楽しみました。
最後に登場したのはたけ組さん。これまでは遊戯室で練習することが多かったマスゲームを見せてくれました。
ポンポンを振りながらのマスゲーム、とってもかっこよかったです。