ページ

2017年9月11日月曜日

夢づくり公園で遊んだよ!(さくら2組、りんご・いちご組)

「おさんぽ、行きたい!」
「かけっこ、したい!」
ということで、さくら2組とりんご・いちご組のみんなが、一緒に幼稚園のお隣の“夢づくり公園”に出かけました。
仲よく手をつないだみんなは、公園に着くと、まずおやつをいただきました。 お部屋ではなく、外で食べるおやつの味は格別なようでした。
その後は、広い公園を思い切り走り回ったり、遊具で遊んだりしました。
「みんなで一緒に遊ぶと楽しい」
「りんご・いちご組のお友だちと、しっかり手をつないで歩けたよ」
と、さくら2組の子どもたち。

りんご・いちご組のみんなも、
「手をつないでくれて、うれしかったよ!」
「また、行きたいな」
と大喜びでした。