ページ

2017年9月6日水曜日

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな?(りんご・いちご組)

りんご・いちご組は今週末の「祖父母参観日」の日はお休みですが、
「おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント、あげたい!」
ということで、プレゼント作りをしています。
今日は、白い画用紙にタンポを使ってスタンプを押しました。
好きな色を選んだみんなは、
「おじいちゃんにあげたい!」
「おばあちゃん、喜んでくれるかな?」
とワクワクしながらペタン、ペタンと色をつけていきました。この画用紙をお花の形に切り取って台紙に貼り、プレゼントにするそうです。子どもたちの思いが詰まったプレゼント、楽しみにお待ちください!
9月から3人が加わって15人になったりんご・いちご組のみんなは、もう、とっても仲良し。お友だちと一緒に楽しそうに遊んでいます。特に「おうち」が大好き!
「いっしょにおうちであそぼ!」
「いいよ!」
みんなで入ってお話をしたり、遊んだり・・・。
お友だちがいっぱいいて、楽しいね。