ページ

2017年9月15日金曜日

今日もいっぱい遊んだよ!(さくら組)

1学期に比べ、お友だちと一緒に遊ぶことの楽しさを、まずます感じることができるようになってきた「さくら組」のみんな。
今日も園庭で、お部屋で、お友だちと楽しく遊ぶことができました。
園庭では、“おにごっこ”を楽しんだり、砂場で遊んだり・・・。
木の幹に大きくてきれいな色の青虫がいるのを見つけ、大興奮のお友だちもいました。
「“はらぺこあおむし”みたい!」
「きれいな色だね」
「大きくなると、ちょうちょになるんだよ」
などと言いながら、大騒ぎでした。
外で存分に遊んだ後は、お茶を飲んでお部屋へ。折り紙を折ってからはさみで切り、広げるときれいな模様になるのを楽しんでいる子もいました。

今年度の五和幼稚園は、「 自分の思いを伝えながら、友だちと一緒に遊びを楽しむ子-みんながつながる-」を重点目標にしています。入園して半年のさくら組のみんなが、そんな姿に近づきつつあります。すごいですね。