ページ

2018年4月25日水曜日

めんこしゅりけん屋さん(たけ組)

たけ組さんが「めんこしゅりけん屋さん」を開きました。
たけ組のみんなは、折り紙がとっても上手。このごろは「めんこしゅりけん」を作って楽しんでいました。
「たくさんできたね」
「しゅりけん屋さん、やりたいな」
「すみれ組さんやさくら組さんに来てもらおうよ」
と、みんなで一生懸命折りました。
すると、全部で90個以上もの“めんこしゅりけん”ができました。
「これなら、りんご組さんやりす組さんにもあげられるね」
「ひよこ組さんも、喜んでくれるかな」
と、張り切ってお店を開きました。
「いらっしゃい、いらっしゃい!」
「ください!」
「どの色がいい?」
たけ組さんも、お客さんのみんなも、とっても楽しそうでした。
ひよこ組さんは“お店”まで来るのが大変なので、お部屋まで“出張販売”に出かけました。