ページ

2018年4月23日月曜日

給食のあとに・・・

おいしい給食をいただいた後、ひよこ組のみんなはぐっすりお昼寝。
でも、他の組のみんなは、帰りの時間までの間も、みんなは遊びたくて仕方がありません。それぞれのお部屋をのぞいてみると、みんな、思い思いに遊んでいました。
さくら1組さんは、絵の具の浸みた雑巾に手を置いて、画用紙にぺったん、ぺったん。手形遊びを楽しんでいました。
さくら2組さんは、レジ袋を“こいのぼり”に見立てて、うろこ代わりのシールをペタン、ペタンと貼っていました。
たけ組の女の子たちは、折り紙に一生懸命。自分でどんどん折って、手裏剣などを作っていました。先生が、
「すごいね。折り方覚えちゃったね」
と驚くほど、みんな自分の力でどんどん折っていました。
すみれ1組、2組のみんなは、積み木やブロック遊び。粘土遊びをしているお友だちもいました。
楽しく遊んでいるうちに、もうお帰りの時刻。バスのお友だちは一足先にバスに向かいます。
また、明日も楽しく遊ぼうね。