ページ

2018年4月3日火曜日

開園・入園式を行いました!

4月から「認定こども園(幼稚園型)」として再出発した五和幼稚園。
今日は、開園式を兼ねて入園式を行いました。
新たにお預かりするお家の方と一緒に幼稚園に来てくれたみんなは、とってもうれしそう・・・。
1歳・2歳のお友だちもいるので、今回は椅子席ではなく、ジュータンを敷いて座っていただきました。お家の人と一緒に式に臨んだみんなは、安心して式に臨むことができました。
年中(すみれ組)・年長(たけ組)さんも式に出席し、お部屋で相談してきたプレゼントをしました。
「小さいお友だちに歌とメッセージのプレゼントをしたい!」

式の後は、それぞれのお部屋に入って過ごしました。さくら組のみんなは、
「はーい!」
と元気にお返事をすることもできました。
今週は保育園型の子どもたちが登園します。
幼稚園型の子どもたちは、来週から登園を始めます。
最初は涙が出てしまう子もいるかもしれませんが、少しずつ“幼稚園大好き!”と少しずつなれるように、全職員で見ていきたいと思います。