ページ

2018年4月18日水曜日

遊戯室で遊んだよ(さくら1組・さくら2組)

今日の午前中はあいにくの雨・・・。
「外で遊びたかったな・・・」
「砂遊びしたかったのに・・・」
と、ちょっぴり不満そうなさくら組のみんな。
「じゃあ、遊戯室で遊ぼうか」
ということで、遊戯室にマットを敷いてゴロンゴロンしたり、台を置いてセーフティマットに飛び降りたり、滑り台を滑ったりして楽しみました。
セーフティマットに飛び降りるときには、少し向こうで先生が持つタンバリンを叩くことになっています。みんな、
「えいっ!」
と跳んで、タンバリンに手を伸ばします。
「パン!」といい音が鳴ると、
「やったー!」
と大喜びでした。