ページ

2018年4月26日木曜日

水遊び、楽しい!(さくら組・ひよこ組)

今日はいいお天気で、ちょっと暑さを感じる日になりました。
そこで、さくら組さんとひよこ組さんが、ベランダで水遊びを楽しんでいました。

さくら組さんは、タライに入れた水に色を付けて、
「ジュースみたい!」
と言いながら、コップに入れたり、こぼしたり・・・。
ペットボトルに入れて、
「ほら、ジュースだよ。おいしそうでしょ!」
と言っている子もいました。

ひよこ組さんも、タライの水を自分でコップに入れたり、先生に入れてもらった水を
「ジャーッ!」
とこぼしたりしながら、水の感触を楽しんでいました。

これから、どんどん暑くなってきます。水の感触を楽しみながら、水で遊ぶ楽しさを存分に味わってほしいと考えています。