ページ

2018年4月20日金曜日

お日限さんへお散歩(すみれ2組・たけ組)

今日はとてもいい天気。
「どこかにお出かけしたいね」
「お日限さんへ行きたいな」
「じゃあ、どこかの組と一緒に行こうか」
ということで、すみれ2組とたけ組のみんなが、一緒にお日限さんまでお出かけしました。
お兄さん・お姉さんのたけ組さんは、すみれ2組さんの手をしっかり握ってあるきます。
「ここは止まらないと危ないよ」
「道のすみっこを歩こう」
などと、教えてくれる子もいました。
お日限さんに着くと、線香の煙を浴びた後、
「たけ組とすみれ組で、いっぱい遊べますように・・・」
とお願いをしました。
そして、たけ組さんが代表で、境内のお店でお菓子を買って食べました。
「おいしーい!」
と、みんな大喜び。
帰りもしっかり手をつないで歩くことができました。