ページ

2018年4月18日水曜日

一緒に遊んだよ(ひよこ組・たけ組)

幼稚園での生活にだいぶ慣れて、お外で遊ぶのが大好きな、ひよこ組のみんな。
今日は外に出られないので、先生が
「幼稚園の中をお散歩しようか」
と、お部屋を出て廊下を歩き、たけ組さんのお部屋へ。すると、
「いらっしゃーい!」
「一緒に遊ぼうよ!」
と、大歓迎してくれました。
それまで泣いていた子も、たけ組のお友だちと一緒に遊んでいるうちにニコニコ。
膝に入れてもらったり、おもちゃで遊ばせてもらったりして、大喜びでした。
たけ組さんのみんなも、大張り切りでお兄さん・お姉さんぶりを発揮していましたよ。
最後には、たけ組さんみんなで歌を歌ってくれました。
ひよこ組さんの中には、先生たちと一緒に“パチパチ”と拍手ができる子も!
「かわいいーっ!」
「ありがとう!」
と、たけ組さんもうれしそうでした。